想いよ届け
ヘアドネーションのため3年以上伸ばした髪を切りました。
ウィッグに姿を変え、病気と闘うお子さんに無償提供されることになっています。
どうか笑顔の一助になれば幸いです。
きっかけは3年前に愛犬が脚の癌を患ったことでした。
痛いし怖かったろうに、断脚を乗り越え
三本足でもへこたれず、わたしの元に走って来てくれました。
無事に手術を終えてくださった獣医の先生への感謝を抱きながら
自分にも何かできないかと考え至ったのがヘアドネーションです。
今春、そんな大切な弟が虹の橋へ旅立ちました。
17年前、一人っ子のわたしがさみしくないようにと
家族が迎える決断をしてくれました。
赤ちゃんの頃はもちろんですが、おじいちゃんになっても
それどころかなればなるほど可愛くいとおしいものでした。
最近もイベントやSNSのコメントで「プラムちゃん元気?」と聞いていただくことが多かったのに
なかなか事実を受け止められずご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さんが気にしてくださっていたことをプラムは知っていると思います。
わたしの家族へのたくさんの愛をありがとうございました。
人生の半分以上を一緒にいてくれた弟がそばを離れ
まだ涙が出る日の方が多いですが、
わたしにできること、必要としてもらえることに誠意を持って取り組み続けることで
あの子に顔向けできるような姉になります。
最後になりますが、世の中には苦しくつらい目にあっている犬や猫、動物たちがいます。
ひとの命への向き合い方が変わり、環境が良くなりますように。
穏やかに過ごせる居場所がありますように。