アナウンス部勢力図に異変
27日(金)の佐藤倫子アナのブログにあるように
現在、メ~テレアナウンス部では佐藤姓が最大勢力を誇っています。
そしてもう一つ、勢力図に異変が。
それは九州勢が拡大したこと。
これまでは、大分出身の私佐藤と長崎出身の佐藤倫子アナの2人でしたが
この4月に2人増加し4人となりました。
新たに加わったうちの1人は
火の国・熊本からやってきた火の玉ガール橋口侑佳アナ。
九州女らしく、その座った肝っ玉で
早くもアナウンス部内で自らのポジションを確立。
唯一無二のキャラクターで、存在感を発揮しています。
(どんなキャラなのかは想像にお任せします)
さらに、大型新人2人のうちの1人、Kアナは九州最大の都市福岡出身。
福岡といえば博多、博多といえば博多美人。
テレビ画面に登場する日を楽しみにしていてください。
(ちなみにもう1人の新人は東京美人です)
大阪出身の竹田クンは、 どうしても面白いポーズをとって しまいます。
というわけで、アナウンス部18人中4人が九州勢。
愛知出身の4人(松井アナ、深津アナ、神取アナ、鈴木アナ)と並んで
最多タイとなりました。
(県と地方という違いには目をつぶってください)
東海地方には九州出身者が多いとはよく言います。
高度成長期、若者たちが「金の卵」と言われた集団就職の時代、
関東には関東以北の若者が集まり、関西には近畿・中国地方の若者が、
そして九州の若者たちは、東海地方を目指しました。
当時やってきた人たちを頼って、今もそのお孫さんや親戚などが、東海地方で働きたいと
やってくるそうです。
私たち九州4人組がこの名古屋に来たのも、きっと運命。
九州の熱い心を持ちながら、東海地方の皆さんのために
身を粉にして働く所存です。
(勝手に4人を代表して決意表明)