人としての魅力
中井貴一さん、阿部寛さん、広末涼子さんと豪華キャストが揃い、
さらに人間国宝・中村吉右衛門さんが19年ぶりにスクリーンで演技を
見せることでも話題の映画「柘榴坂の仇討」。
超人気作家・浅田次郎さんの小説を映画化しました。
桜田門外の変で、主君・井伊直弼を守りきれず13年もの間その仇を
追い続ける男・金吾の妻・セツを演じた広末涼子さんと、
セツが酌婦として雇われている店で一緒に働くユキを演じたAKB48の木﨑ゆりあさんにお話を聞きました。
女優の先輩として、インタビューに答えながらも隣の木﨑さんを常に
気にかけながら話す広末さん。
これから女優として大きく羽ばたきたいという想いを持ち、
真っすぐな瞳で受け答えをしてくれる木﨑さん。
それぞれにとても魅力を感じるお二人にお話を聞くことができ、短い時間でしたが、とても刺激を受けました。
お二人のインタビューの模様は、9月20日(土)の
「昼まで待てない!」で放送します。
「柘榴坂の仇討」は、同じく9月20日(土)公開です。
☆★今回の一冊★☆
「シアター!」有川浩
有川さんが、そこそこ人気はあるがお金はない劇団を描いた作品、
それが「シアター!」です。
いつも通りの登場人物たちの軽妙なやり取り。
決してドロドロしていないのに絡み合う恋模様。
有川さんの作品は、いつも私をドキドキソワソワさせてくれます。
早く次が読みたくて、久々にページをめくるスピードが上がっています。
やっぱり、有川作品が好きです。
このブログを書いている今は、「シアター!2」を読んでいる
ところです。