男の生き様
映画「起終点駅 ターミナル」が11月7日に公開されました。
佐藤浩市さん、本田翼さん出演で、共演には中村獅童さんや尾野真千子さんが名を連ねています。
佐藤さん演じる裁判官だった男・鷲田完治は、なぜ、果ての街・北海道の釧路で国選しか引き受けない弁護士になったのか。
そして最後に完治が決めた大きな覚悟とは。
同じ男として、鷲田完治の生き様が正解だとは思いません。
ただ、しっかり覚悟を決める姿にはかっこよさを感じました。
決めるときには決める。
そんな男になりたいものですね。
完治がどのような一歩を踏み出すのか、ぜひ劇場でご覧ください。
佐藤さんの魅力だけでなく、これまでのイメージとは全く違う本田翼さんにも出会えるはずです。
映画「起終点駅 ターミナル」、現在公開中です。
☆★今回の一冊★☆
「64」横山秀夫
最近、めっきり本を読むペースが落ちている私ですが、やはりこれは読んでおかなくてはなりません。
私が発表された全ての本を読んでいる数人の作家の中の一人が横山さんです。
今回の作品「64」も、読み始めると止まりませんでした。上下巻のため、ボリュームは非常にありますが、その長さを感じさせないのも横山さんのすごさなのかもしれません。
「64」は来年の映画公開も決まっています。
主演は、上で紹介した「起終点駅 ターミナル」と同じ佐藤浩市さん。
愛知県出身の奥田瑛二さん、滝藤賢一さんや岐阜県出身の綾野剛さん、三重県出身の椎名桔平さんなど地元出身の超豪華共演者の出演も発表されています。
今から公開が楽しみです。今のうちに原作を読んでおくのも手ですよ!