-
- 念願の
- かいじゅう2匹のママ さん
- チャレンジや"できた!"内容
年長さん、身長110cmになれるとレーシングカートのレッスンを受けられるスクールがあります。
その日を心待ちに、ちょうど1年ほど前、次男のチャレンジが始まりました。
初めはやっと乗れる喜びだけでしたが、ライセンスをいただき、いざ速さを競う練習が始まった途端、アクセルが怖くて踏めません。いつもは兄をも蹴倒すアクティブな次男が、カートに乗ると人が変わったように大人しくなってしまうのです。
もちろん、レーサーになるなんてかなり難しい夢。
実際次男はそこまでの強い思いがないのかもしれない、長男と同じことを何もする必要はない、と母も怖がる次男を無理にカートに乗せる必要もないと葛藤の時期がありました。
でも、寒い冬のシーズンから、少しずつアクセルが踏めるようになりました。
まだまだ怖さもあるし、お友達のようには乗れないけど、楽しそうにカートを走らせる次男は輝いています。【6歳】
- あなたが思う子どもの成長って何ですか?
苦手なことや嫌なこと、うまくできないことや負けることがあっても、逃げずに努力することができるようになると、赤ちゃんや幼児の頃に比べ、ひとりの人間として成長を感じます
- 鈴鹿サーキットでチャレンジしてみたいこと
身長120cmの壁が大きく、まだ乗れないものもあります。これまで乗れなかったアトラクションにチャレンジできたら嬉しいと思います。あとはドライビングスクールで、100点満点!