
「一歩前へ」は、頑張る子どもたちを全力で応援します!逆上がりや縄跳びなどの「苦手を克服したい」…初めての一人旅・憧れの職業などに「チャレンジしたい」…さらには、将来のため「特殊な学科」で学んだり、個性的な「部活」に熱中したり。やりたいことに向かって前進する子どもたちの「一歩」を後押しします!
2025年2月25日(火)
「フレー!フレー!一歩前へ/新1年生!双子姉妹がランドセルで大冒険」

春からピカピカの1年生!岐阜県大垣市の双子姉妹が挑むのは、保育所の先生にランドセル姿を見せに行くこと。3歳の途中まで通っていた保育所は、2人が長い時間を過ごした思い出の場所。およそ30分の道のりを、初めて2人だけで歩きます。しかし、地図を片手に右往左往…さらに、ちょっと寄り道でハプニングが!果たして、無事大好きな先生たちの元にたどり着けるのか?
応援リポーター
-
望木 聡子