先発・根尾昂が力投 2軍優勝争い、ドラゴンズ逆転Vへ負けられない戦い

2024年9月25日 12:05

2軍の順位(おととい時点)ドラゴンズは2位、1位のソフトバンクにマジック5こそ点灯していますがその差は、マイナス0.5ゲーム差。勝率の関係で、こういった現状が起きていますが、本当にわずかな差、つまり13年ぶりのウエスタンリ―グ優勝に向けて負けられない戦いが続いている状況です。

 2011年以来のウエスタン・リーグ優勝へ。

 3連休明けの平日にも関わらずチケット売り場には行列が…。

 首位・ソフトバンクが敗れドラゴンズが勝つと、マジック4が再点灯します。

 ファンの期待を背に、負けられない試合の先発マウンドに上がったのは根尾昂。

 1回、いきなりランナーを2塁に背負います。

 センターフライに打ち取り、無失点で切り抜けます。

 その後、1点を先制された2回。6番で出場のブライト。

 雄たけびで喜びを爆発。ホームランで同点とします。

 

4番・ビシエド

根尾タイムリーを許し2点を勝ち越される

 直後の3回、3塁2塁のピンチを招いた根尾。

 打席には1軍でも実績十分、広島のベテラン・松山。

 タイムリーを許し、2点を勝ち越されます。それでもその裏。

 上林がヒットで出塁すると打席には、ビシエド。

 23日の試合でも豪快なアーチを放つなど2試合連続でホームランを放っています。

 チームを救う一発は飛び出すか―。

 鋭い打球を放ったものの、レフトフライに倒れます。

 すると5回、失点を重ねてしまった根尾はここで降板。

 2番手で今シーズン限りでの引退を表明している砂田がマウンドにあがります。

 この試合、タイムリーを放っている松山を得意のスライダーで抑えた砂田。

 しかし、チームの反撃はなく、このまま敗れました。

 

これまでに入っているニュース