原作 | … | 貫井 徳郎「乱反射」1968年東京都生まれ。93年、第4回鮎川哲也賞の最終候補作となった『慟哭』によりデビュー。2010年『乱反射』で第63回日本推理作家協会賞、『後悔と真実の色』で第23回山本周五郎賞受賞。著書に、『愚行録』『明日の空』『灰色の虹』『新月譚』『微笑む人』『ドミノ倒し』『北天の馬たち』『私に似た人』『我が心の底の光』『壁の男』など多数。 (朝日新聞出版/朝日文庫) |
脚本 | … | 成瀬 活雄・石井 裕也 |
音楽 | … | 河野 丈洋GOING UNDER GROUND脱退前からソロ活動を開始して様々なアーティストに楽曲提供。映画・ドラマ・演劇のサウンドトラック製作も多数。 |
撮影 | … | 藤澤 順一数々の作品を手掛け、「八日目の蝉」(2011)で日本アカデミー賞最優秀撮影賞を受賞。2017年秋の紫綬褒章受章。石井組初参加となった「舟を編む」(2013)では日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞。 |
照明 | … | 長田 達也多くの話題作に参加。「Shall we ダンス?」(1996)で日本アカデミー賞最優秀照明賞を受賞。石井監督と組んだ「舟を編む」(2013)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞。 |
編集 | … | 普嶋 信一「ぼくたちの家族」(2013)「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」(2017)など石井作品に参加。「舟を編む」(2013)ではアカデミー賞最優秀編集賞を受賞。 |
プロデューサー | … | 太田 雅人(メ~テレ)、松岡 達矢(メ~テレ)、布施 等(MMJ) |
監督 | … | 石井 裕也
(「舟を編む」「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」) |
制作協力 | … | MMJ |
制作著作 | … | メ~テレ |