Dの部屋 スクープ 担当ディレクターたちが語るげりらっパの裏側 誰にも言えない・・・

カラコンAD

6月17日

過去の日誌を見る

No.192

外来種バスターズシリーズ第3弾!

外来種バスターズも今回で3回目となりました。地味に活動を続けているげりらっパですが、今回は今までよりも達成感のない結果に終わりました。最近雨の日が続いていたため仕方がないのですが…。ロケ当日も午前中まで雨が降っており、ロケそのものが中止になってしまうんじゃないかと心配していました。が、名古屋を出発し岐阜に着いた頃にはカラッと晴れて、さっきまでの雨がまるで嘘だったかのように暑い日となりました。雨が上がっただけでも助かりました!晴れたおかげでピクニックのような気分も味わえましたし。あんな広い草原のような場所はなかなかないですよね♪カワヒバリガイ捕獲はまた次の機会に。

それにしても森先生の環境保全意欲はすごいです!ちょっと目を離すとあっという間にとっても遠くまで歩いて行っちゃってるんですよ!自ら立ち向かっていく、まさにげりらっパのインディ・ジョーンズ!その森先生が脚本監修した映画「はりんこ 愛あるゆえに」。絶滅危惧種「ハリヨ」の専門家である森先生ならではのハリヨの世界が繰り広げられています。秋葉原で行われた試写会には、あの秋篠宮さまもいらっしゃったみたいです!そんな日本全体に環境問題を訴えかけるこの映画。8月24日には岐阜県池田町の方で、11月1日には岐阜県大垣市の方で上映会が決まっています。是非、ご覧下さい。

森インディとは真逆の三村さんが着用していたインディ・ジョーンズの帽子とムチを抽選で1名様にプレゼント!ケータイサイトのげりガチャで当ててください!

今週のおまけ

森先生が脚本監修を務めている自主映画「はりんこ 愛あるゆえに」。一年、一年の命をつなぎ、氷河期を越え数十万年も生きぬいてきたハリヨ。しかし今、ハリヨは絶滅の危機に立たされている!一体何が起きたのか!?モリンコ先生と少年・勇太と共に、ハリヨの世界を覗いてみよう!上映についてのお問い合わせはinfo@hariyo.netまで。

ページのトップに戻る