名古屋グランパスを牽引する2人のストライカー、永井謙佑(25)と川又堅碁(25)。
プライベートでも仲の良い2人が本音トーク。
出会った頃のエピソードなど昔話に花が咲く中、まずは今シーズンのベストゴールを挙げてもらいました。
永井選手のベストゴールは、10月5日第27節・神戸戦の2点目。
自陣でボールを奪うと、そのままドリブルで持ち込み、最後は冷静に流し込みました。
「普段あんまりドリブルしないんだけど」と語りながらも、この時のドリブル何とおよそ60メートル!永井選手はこの試合2ゴールを挙げ、チームを勝利に導きました。
川又選手も同じく神戸戦。
田口選手からのコーナーキックを「狙い通りだった」と得意のヘディング!
先制された10分後の得点ということもあり、永井選手は「あの時間帯のゴールは助かった」と絶賛していました。
次のテーマは2人が絡んで決めたベストゴール。
9月23日第25節・セレッソ大阪戦を挙げてくれました。
永井選手のクロスから川又選手がヘディング!2人の息の合ったプレーでゴールをこじ開け、チームに先制点をもたらしました。
この他にも闘莉王選手の存在、日本代表への想いなどなど、2人の本音トークが炸裂!!
どの話も面白くてカットするのがもったいないという事で、対談後編を12月に放送することにしました!
お楽しみに♪