スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

120

4タコ

2009/04/28

今回の担当者

先日、ナゴヤドームでテレビ・ラジオのディレクター&アナウンサーvs新聞社・通信社の記者による草野球が行われました。 毎年、ナゴヤドームさんのご厚意で年に1度開催されるこの草野球大会。入社2年目のわたくし、初めて参加してきました!23年の人生のなかで野球経験と言えば、高校の時の体育の授業と中学の時にやったパワプロくらいです。

記者チームの先発ピッチャーが落合英二さんというサプライズもありつつ、朝8時30分からおよそ2時間汗を流しました。 4回打席が回ってきましたが、3三振にピッチャーゴロ。1本ぐらいヒット出るかな~と淡い期待を抱いていましたが、見事に凡退でした。

1度、フルカウントまで粘ったのですが、そこで一瞬、「フォアボール」と少しでも考えたのがダメでしたね。結局、見逃しの三振。

それにしても、バットに当たらないものですね。ジャイアンツの大道選手以上に短くバットを持ちましたが、空を切るばかり。

一方守っては、ライトで2度の守備機会を無難にこなしました。白熱した投手戦だったので、なかなか外野にボールが来ませんでした。どんどんボール飛んでこーい!と思ってはいても、いざボールが飛んでくると、「ヤベッ!来た!」とヒヤヒヤしながら打球を処理していました。

私たちは普段試合前の練習をベンチ前で見ています。いつもグラウンドレベルでドーム内を見渡していますが、フィールドから見る景色はまた一味違って壮観でした。

これを機に、近々バッティングセンターに行ってみようかなと思います。
僕は何ともなかったのですが、若さに満ち溢れている22歳のカメラマンは翌日筋肉痛に襲われていました。

アシスタントディレクター:S


バックナンバー