春の褒章 東海3県は蒲郡クラシックホテル総料理長ら63人と4団体が選ばれる

2025年4月28日 12:30
春の褒章が発表され、東海3県では63人と4つの団体が選ばれました。
 東海3県で受章するのは、愛知県が31人と2つの団体、岐阜県が21人と2つの団体、三重県が11人です。

 このうち愛知県蒲郡市にある蒲郡クラシックホテルの総料理長波多野忠明さん(64)は、黄綬褒章に選ばれました。

 波多野さんは約40年にわたり、地元の農産物を使ったフランス料理などを作り続けています。

 また前身の「蒲郡ホテル」のメニューで文豪らが愛した「ビーフカツレツ」を、当時のレシピを基に再現しました。

 「お客さんの心に残る料理を作りたい。食材の持ち味をアピールできるようにしてコースの中に思い出に残るようなものを取り入れてやっていきたい」(波多野忠明さん)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中