「ヤックルに乗った」、ジブリパーク「魔女の谷」が16日オープン 他4エリア含めて5千人が内覧 愛知

2024年3月6日 19:49
愛知県長久手市の「ジブリパーク」で3月16日の全面オープンを前に一般向けの内覧会が行われました。
 ジブリパークでは3月16日に最後のエリア「魔女の谷」がオープンするとともにメンテナンス中のほかの4つのエリアも営業を再開します。

 6日は抽選で選ばれた約5000人を対象に、すべてのエリアに入場できる一般向けの内覧会が行われました。

 一足早く「魔女の谷」を満喫した人は――

来園者:
「メリーゴーランド楽しかったです。ヤックルに乗った」
「キキのラジオの(スマホケース)見つけて買っちゃいました。買う予定なかったのに」
「楽しかった。買い物したり景色とか楽しんだ。(買ったのは『ハウルの動く城』の)カルシファーのキャンディと(『魔女の宅急便』の)ジジのぬいぐるみ」
「ハウルの動く城とかが動いたり煙が出たりしてすごかった。120点です。期待以上でした」
 

全面オープンは16日(2月28日撮影)

 高校時代の部活仲間の大学生3人組が手に持っていたのは――

名古屋市から訪れた3人組の大学生
「(『魔女の谷』で買った)肉球のホットドッグです。手の部分食べちゃったんですけど。ぷりぷりでジューシーです」(『ハウルの動く城』に登場する)カカシのカブと一緒に写真を撮りました。世界観がばっちりでめっちゃ興奮しました」

 ジブリパークの全面オープンは3月16日で、3月分のチケットは「大さんぽ券」と「大さんぽ券プレミアム」は完売、「さんぽ券」は9日から販売されます。

(3月6日15:40~放送メ~テレ『ドデスカ!+』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中