“バレーボール界の貴公子”高橋藍選手が愛知に SVリーグプレマッチに多くのファン

2024年10月4日 17:08
来週のSVリーグ開幕を前に、愛知県稲沢市で開かれているプレシーズンマッチ。バレー人気を牽引する高橋藍選手の登場に、多くのファンが詰めかけました。
 4日の昼すぎ、稲沢市の体育館に列をなすファン。

 バレーボール・ウルフドッグス名古屋のプレシーズンマッチが、注目を集めたワケは――。

 「高橋藍選手を見に来ました」(ファン)

 対戦するサントリーサンバーズ大阪に所属する、高橋藍選手です。

 この夏のパリオリンピックでも活躍し、インスタグラムのフォロワー数278万人を誇る人気ぶり。
 

高橋選手のファン

平日にも多くのファンの姿
 平日にもかかわらず、客席にはカメラを向ける多くのファンの姿がありました。

 「かっこいいです。顔もかっこいいし、プレーもかっこいい」(ファン)

 Q.どんなところが見たい?
 「オールラウンダーなところ。レシーブが見たい」(ファン)
 

高橋藍選手

初の国内リーグを戦う
 午後3時から始まった試合は、昨シーズンのVリーグ覇者・サントリーとその前のシーズンで優勝したウルフドッグスの対戦。

 新たに立ち上がったSVリーグの初代優勝を占う、大事な前哨戦です。

 初の国内リーグを戦う高橋選手。

 今シーズンから加入したサントリーで、チームメンバーと抜群のコンビネーションを見せていました。

 ※高橋藍選手の「高」は正しくは「はしごだか」です。
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中