覚醒剤などを販売目的で所持した疑い 暴力団の資金源か 暴力団組長の男ら4人を逮捕
2025年3月28日 17:26
覚醒剤などを販売目的で所持していたとして、暴力団組長の男ら4人が逮捕されました。
覚醒剤取締法違反などの疑いで逮捕されたのは、指定暴力団六代目山口組3次団体組長の国本安雄容疑者(71)や同じ組の幹部、梅村宗平容疑者(65)ら男4人です。
警察によりますと国本容疑者らは共謀し2月、愛知県一宮市の梅村容疑者の自宅に、覚醒剤約17.5グラム115万3800円相当と、乾燥大麻約0.8グラム3800円相当を販売目的で所持していた疑いが持たれています。
警察は、4人の認否を明らかにしていません。
4人は、これまでに麻薬特例法違反などの疑いで2度逮捕されています。
警察は売り上げが暴力団の資金源になっているとみて、仕入れ先などを捜査しています。