「食」のテーマパークがオープン シェフが常駐するデリコーナーも 名古屋

2023年10月2日 18:55

日本全国から選りすぐりの食品などを集めた“食のテーマパーク”が名古屋にオープンしました。

 2日、名古屋の星が丘テラスにオープンしたのは、「グランドフードホール星が丘」。

 兵庫県芦屋市、東京・六本木に続き、東海地区で初出店となる食のセレクトショップです。

 

選び抜かれた商品が並ぶ

 お店の特徴は――

「自分たちですべて食べてナンバー1の商品しか置いていない。おいしいものがそろっている『テーマパーク』と思っていただければ」(グランドフードホール バイヤー 谷直樹さん)

 店内には、目利きバイヤー厳選の商品が約450種類。

 各カテゴリー100種類前後の商品を吟味し選び抜かれた1種類ずつが、並べられています。

 

バナナピーナッツバター

おすすめはナッツバター

 なかでもおススメの商品は店内で挽かれたナッツバター。

 バイヤーが世界中のナッツを食べて決めたこだわりの逸品だそう。

「当店のピーナツバターはひきたてをご用意している。ひきたては口に運ぶと口の中じゅうがピーナツバターの香りとねっとりした味わいがたまらない」 (谷さん)

 

デリコーナーでは出来たてを購入できる

デリコーナーや冷凍食品も充実

 さらにシェフが常駐しているデリのコーナーでは出来たてのものを買うことができます。

「名物のシュラスコは厳選したチキンやビーフを焼いて、その場で切り落としたものを量り売りで食べていただける」(谷さん)

 そのほか冷凍食品も充実。

 リブロースステーキやシーフードグラタンなど、こだわりの40種類以上を自宅で楽しむこともできます。

「見たことがない商品がいっぱい並びすごく楽しめた」
「待望のお店がオープンし、きょう絶対来たくて来た。商品に対してすごく説明をしっかりしていただき、これも買いますとちょっと増えてしまった」(買い物客)

「ぜひ、我が家の1本、我が家の味を選んでいただけるお店にしたい」(谷さん)

(10月2日 メ~テレ『ドデスカ!+』より)

 

これまでに入っているニュース