角田夏実、“新型車”購入を告白
(C)ORICON NewS inc.
俳優・歌手の江口洋介(56)と、柔道女子48キロ級日本代表の角田夏実(32)が1日、都内で行われた「三菱自動車 新型アウトランダーPHEV 発売記念イベント」に登壇した。
【画像】かっこいいフォルム!新型車『アウトランダーPHEV』
10月31日に発売となったクロスオーバーSUV『アウトランダー』のプラグインハイブリッドEVモデル(以下/アウトランダーPHEV)の発売を記念した本イベント。19年前の初代『アウトランダー』のCMにも出演し、今回の新型『アウトランダーPHEV』の新作CMにも登場する江口と、『アウトランダー』(ガソリン車)のオーナーである角田という同車に縁のある2人が登壇し、トークセッションを展開した。
現役のオーナーだという角田は、登場早々、自己紹介とともに「ただいまご紹介いただきました角田夏実です。本日はお招きいただきありがとうございます。私自身、今は現在『アウトランダー』のガソリン車に乗っているのですが、先日、この新型『アウトランダーPHEV』を注文してきました」と驚きの告白。
乗り換えの理由について「本当にずっと『アウトランダー』に乗っていて、ガソリン車からPHEVに変えるっていうのが、なかなか決断できなかったんです。でも試乗させてもらった時に、すごい音の静かさっていうのを感じて。結構ガソリンでも走れるっていうところがあったので、自分の自宅のマンションにこの電気(充電設備)をつけなきゃいけないのかなっていう不安がなくなったので、注文させていただきました」と明かした。
ドライブ好きだという角田は「基本的に出稽古とか行くときも車で行くので。仙台とかまで出稽古で」と柔道家らしいコメント。これに江口は「出稽古に行く時は自分で運転してってかっこいいですね」と驚きつつ、感心していた。
なお、同イベントには元F1ドライバーの片山右京も登壇した。
(提供:オリコン)