雷雨で目的地変更の十数便が中部空港へ 未明に旅客が続々到着

2024年8月8日 07:05
 7日、雷雨の影響で目的地を羽田空港から変更した、複数の航空機が中部空港に着陸しました。

 中部空港などによりますと、7日夜、羽田空港を目的地としていた十数便の航空機が、雷雨などを理由に、目的地を中部空港に変更して着陸しました。
 欠航が決まった便もあり、8日未明、中部空港のロビーに多くの旅客がとどまる事態となりました。

 「埼玉県に帰る途中なんです。しかも、孫は明日(8日)、塾の合宿があって朝6時45分出発だったんですけど、結局間に合わない」(山口県から)
 「仕方ないので今日は泊まって、今ちょうど考えていて、ちょうど今、朝の1便がとれたので、とりあえずこれにかけるんですけど、朝、本当に(飛行機が)飛ぶのかな」(福岡県から)

 中には、子どもを連れた観光客の姿も。

 「子どもがいるので、とりあえずタクシーで名古屋まで行って、ホテル探そうかなと」(秋田県から)
 「家族で北海道旅行に行った帰りです。旅行はバッチリ楽しかったんですけど、まさかまさかの最後に…。朝一で電車に乗って名古屋まで行って、そこから新幹線で帰ろうかな」(北海道から)

 空港内では水や毛布が配られたほか、航空会社ごとに宿泊先などの案内がされました。

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中